2023年11月3日金曜日

monologue note part162(岡山県)

2023/11/03

花見康由紀です。

10月31日に岡山(井倉洞)に行きました。

公共交通機関で行く場合は『伯備線』を利用します。






が、乗った電車の終点が『備中高梁駅』でした。
















次の電車が来るまで30分ほどあったので、
近くで見られるものはないか観光案内所で聞き、
少し時間をつぶしました。










『井倉駅』から『井倉洞』への道のりは、
大まかに言えば、
「駅前の道を左折して、
 初めて見る踏切を渡る」です。






「駐車場を通り抜けて左折し、
 機関車が見えたら右折」します。



ここまで来れば着いたも同然です。




鍾乳洞には前から行ってみたいと思っていたので、
それを実行しました。







































見ごたえのある所ですが、
ほとんど観光客はいませんでした。

周辺には『絹掛の滝』や『羅生門』といった所があるようですが、
車でないと行くのは難しそうです。

ちなみに、伯備線(井倉駅)の時刻表は以下です。



といったところで、
今回はこれにて失礼します。

最後まで閲覧いただきまして、
ありがとうございます。

花見 康由紀

0 件のコメント:

コメントを投稿