2019年4月24日水曜日

monologue note part111

2019/04/24


花見康由紀です。

更新が滞っていましたが、
製作は少しずつ進んでいます。

HGUC 1/144 ジオング



金属色で塗装したい部品は、
ブラック(つやあり)で塗装(筆塗り)しました。


本来はブラックのサーフェイサーで処理したいのですが、
金銭面の都合で、
『アクリル塗料で代用できないか』
と考えて実行しました。

指はパテで穴埋めをしましたので、
サーフェイサーで処理しました。


トップコート(つや消し)を吹き付けた部品



ちなみにゴールドは発色が悪かったので、
2回塗装しました。

塗装が成功しなかった部品は、
再度塗装しました。


塗装が成功しないのは、
技術面だけではなく、
塗料の性質も原因のようですが、
真因は不明です。

完成までは、
もう少しです。

といったところで、
今回はこれにて失礼します。

最後まで閲覧いただきまして、
ありがとうございます。

花見 康由紀

0 件のコメント:

コメントを投稿