2019年3月31日日曜日

monologue note part104

2019/03/31


花見康由紀です。

RG 1/144 シナンジュ[クリアカラー]



この製作が精神的に負荷になっていますので、
早く完成させたいと思います。

私の読解力が無いだけなのか、
相変わらず製作に苦戦しましたので、
その辺を踏まえた更新です。

[腕部]





赤丸の部分が組み合わさる仕組みです。


裏面の様子


金メッキ部品など


右腕の完成です。

[胴体]



出っ張りがある側に赤丸の部品を取り付けます。


取り付け後の様子



白丸の部分は、
切り取りに注意が必要です。

ここで大苦戦。


下にある部品を本体に取り付けるのですが、
なかなか上手くいかず。


ダボを切り取りました。

気持ちに余裕がなく、
切り取り前の撮影は失念。


分解と組み立てを繰り返す内に、
部品が破損。

見える部品ではなく、
可動に大きな影響もないようなので、
とりあえず安心です。


何はともあれ、
胴体の完成。


苦戦の原因は、
『手前の部品が本体に
上手くはめ込まれていなかったこと』
だったようですが、
真因は不明です。


上半身の完成。

私のスマホでは、
きれいに撮影できませんでした。


上半身と下半身


上半身と下半身を取り付けました。

相変わらずの難易度の高さ。

メーカーは
「子供は『BB戦士』でも作ってろよ」
と言うことなのでしょうか。

貯めたお小遣いや
お年玉でこの商品を購入した子供は不憫です。

ちなみに
プラモデルを製作したことのないお父さんでも、
頭を抱えることは必至です。

個人的には、
プラモデルは子供でも製作できるようにして欲しい
と思います。

といったところで、
今回はこれにて失礼します。

最後まで閲覧いただきまして、
ありがとうございます。

花見 康由紀

0 件のコメント:

コメントを投稿