2019年3月2日土曜日

monologue note part98

2019/03/02


花見康由紀です。

少しずつではありますが、
製作は進んでいます。

RG 1/144 シナンジュ[クリアカラー]



ただ組み立てるだけでも良いかと思いましたが、
手を加えています。

プラ板やパテで穴埋めをしました。


また、クリアパーツの裏のモールドを除去し、
コンパウンドで処理。


どちらも元々の部品の撮影は失念。

クリアパーツの処理は手間がかかる割に、
あまり効果がないので、
もうやりません。

バーニアは外側と内側の塗り分けをしました。


内側のゴールドの塗装にエナメル塗料を使用したのですが、
部品に亀裂が発生。

エナメル塗料を使用した際に亀裂が発生することを実感しました。

バーニアの塗り分けは今後も行う方向ですので、
今後はサーフェイサーで処理した後に塗装をします。

脚部は完成しました。


購入者の評価で、
RGシナンジュは部品が外れやすいとのことでしたが、
これも実感。

部品が外れる、
取り付けるの繰り返しをして、
金メッキが剥がれました。


以前の更新でも記述しましたが、
これを子供が制作するのは困難です。

といったところで、
今回はこれにて失礼します。

最後まで閲覧いただきまして、
ありがとうございます。

花見 康由紀

0 件のコメント:

コメントを投稿